ポケモンGO/マクドナルドがジムかポケストップに?

ゲーム内で重要な役割を果たすのが、「ポケストップ」。

 

これはingressでいうところの「ポータル」に相当し、ポケストップでタマゴやアイテムを手に入れることができるようです。

また、特定の場所に設定された「ジム」でポケモンバトルを行なうシステムとされています。

 

報道によると、スポンサー料を支払う全国展開のチェーン店等においてスポンサードロケーションが設定される予定といわれています。

このスポンサードロケーションがゲーム内においてどのような効果をもつ場所とされるのか、詳しいことは判明していませんが、おそらく、前述の「ポケストップ」や「ジム」になるのではないかと予想されます。

 

オーストラリアのソーシャルニュースサイトにおいて、ポケモンGOのコード内に「MCDONALDS」という文字を発見したとの報じられ、他にマクドナルのロゴを発見したという書き込みもあったといわれています(参考記事より)。

 

これらの情報をふまえますと、マクドナルドがポケモンGOのスポンサーとなり、マクドナルどの各店舗がスポンサードロケーションとして「ジム」か「ポケストップ」になるのではないかと噂されています。

 

今のうちに、近所のマクドナルドの場所をチェックする必要がありそうですね。

 

参考記事:

www.gizmodo.jp